今から、ここから。

ここからはじまるダイエット。

ダイエットとメンタル。

小出恵介さんの問題、連日ワイドショーで流れます。


テレビでもネットでも、小出さんのお酒の噂はひどいものばかり。
今回の問題が表ざたにならなかったとしても、
いずれは何か大きな問題になったのではないでしょうか。
そう思わせるほどのお酒の飲み方であり、女性関係ですよね。


イケメンで頭がよく、お育ちもいい。
そして仕事は順調。
なのに、なぜ彼は、こんなひどいお酒の飲み方を続けたのでしょうか?
芸能人の不祥事が週刊誌を賑わわせている昨今、
こんなことを続けていたら、いつかは自分も週刊誌に・・
と思わないはずはないでしょう?
テレビが言うように人気俳優としての驕りだけで、
ここまでの行動をするでしょうか?


私の勝手な想像ですが、
小出さんは心の奥底で「破滅願望」があったのかもしれません。
破滅しなければ現状から逃げられない。
好青年ばかりを演じる彼には、彼にしかわからない葛藤があったのかも!?
もちろんそれは、小出さん自身でさえ気づいていない、心の奥の奥の破滅願望。
・・・な~んて、そんな想像をしてしまいました。


小出さんのことと私のダイエット、まるで無関係のようだけど、
私も同じかも。


「痩せたい」と言いつつ、
心の奥では「痩せたくない」と思っている・・のかもしれません。
それがなぜなのか・・今、私にもわかりませんが、
なんとなく、そんな感じがしているのです。


私は、もしかしたら、そこを明確にして解決しなければ、
本当の意味でのダイエットではないのかもしれないなぁと思い始めています。