今から、ここから。

ここからはじまるダイエット。

心がからっぽ。

もしかしたら、私の心ってからっぽなのかも?
それを埋めたいのかもしれません。


何ごとにも熱しやすく冷めやすい私は、
すぐに何かに夢中になり、一時は心は埋まったように感じます。
でも、あっという間に飽きて、結局もとのからっぽに戻るのです。


それがダイエット出来ない一番の原因に思えてきました。


美しい人のライフスタイルを見ていると、
家事も育児も抜かりなくこなし、
さらに自分の趣味も充実。
そして食生活やエクササイズも手を抜かない。
本当にすごいなぁと思います。


私は専業主婦で時間だけはたくさんあります。


でも何か新しいことを始めるといっても、
年齢を理由にしたりして、結局始められないのです。


50過ぎると、「私の残りの人生は・・」などと考えがちですが、
人生の最後の最後まで努力し続けることが美しさにつながるのでしょうね。