今から、ここから。

ここからはじまるダイエット。

食事記録 6月24日。

今日はなんだかだるいです。
午前中、一通りの家事を終えたあと、
ソファーで横になり、そのまま時間がすぎました。
気候のせいでしょうか?
今、やっと起き上がり、ブログを書き始めました。


食事を記録するためのアプリですが、
今までいろいろなものを試しました。
一時期は「あすけん」に記録していたこともありましたが、
最初のうちはよくても、だんだん面倒になりますね。


今は「mealog」というものを使っています。
とてもシンプルで、これなら続けられそうです。
私のようなめんどくさがり屋には、シンプルが一番です。


6月24日(土)の食事記録です。


朝ごはん。
めかぶ納豆、もやしとエノキとニラのナムル。



お昼ごはん。
肉野菜炒め(豚肉、長ネギ、まいたけ、ニラ)
サンチュ。



晩ごはん。
マトンマサラ、チキンティッカ、シークカバブ、サラダ。
生ビール2杯。


この日の晩ごはんは、家族でインド料理屋さんへ。
痛恨の生ビール二杯ですが、
ここらかしばらくは本気の禁酒です。