今から、ここから。

ここからはじまるダイエット。

今朝の体重84.7kg 断捨離を通して突きつけられる私の欠点

85kgを切りました。
炭水化物欲もなくなり、体調も良いです。
そうなると体が動く動く!


先月から断捨離を敢行しているのですが、だいぶ佳境に入ってきました。
今日は長年の懸案であった、書類関係に手をつけ始めました。


膨大な量の紙類の山を、一枚一枚いる物といらない物とに分け、
いらない物はシュレッダーで裁断します。
酷使しすぎたシュレッダー、とうとうストライキ!動かなくなりました。
でも、まだまだ終わらないのです。


「いつかやろう」と、現実から目を背け続けていた結果がこれです。


私っていつもそう。
嫌なことは先延ばし・・・。
で、そのうち忘れる。
結局やらないまま。


でも、ほったらかしにしておいて誰かがやってくれるわけではないのです。
最後は自分でやらざるを得ないのです。
・・ほったらかしにしておいた過去の自分を呪いながら・・


こうしていつも私は未来の自分に迷惑をかけながら生きてきました。


それは、自分自身の体にも同じことが言えます。


今の自分が楽したいから、美味しいものを食べたいから、めんどくさいから、
体重計に乗って現実を見ることさえ拒み、自堕落に太っていったのです。


53歳になって自分を変えようだなんて、今更・・って正直心のどこかで思います。
でも、53歳だからラストチャンスのような気もします。
今変わらないと、一生このまま。


それはイヤ!

だから、やるしかない!!!